自分の真ん中にある球

自分の真ん中にある球

みなさん、考える時ってありますか?

 

うーん🤔や、

うーん🙄という時、

上やななめ上の方を見上げる方も多いと思います。

 

心理的には、

左の方であれば過去を探っているとか、

右の方であれば想像を働かせているとか、

いろんな説があります。

 

オパではどうでしょう?

 

 

オパだったら、

うーん🙂ですね

 

(表情的には乏しいですが🤣)

 

 

これまでわたしたちは、

生まれた瞬間からたくさんの空気を察したり、

誰かを真似たり、教育を受けたりして、

たくさんの知識を得てきました。

 

どちらかと言えば

それに頼りながら、

 

合ってるかな?

これでいいかな?と比べながら、

 

いろんな正しさを探してきたのだと思います。

 

 

いまや、正しさを探しても、

自分の外には見つからない時代ですね🌏

 

これと言ったレールもなければ、

絶対安心という保障もありません。

じゃあ何を頼ったらいいの?と思ったとき。

 

 

うーん…どうする?🙂

と尋ねてみてください。

 

これ、目線はどこに向いてると思いますか?

 

目線はまっすぐです。

(上でも下でも右でも左でも後ろでもなく)

 

そして意識は、

自分の真ん中にある球のようなところにあります。

 

自分のまんなかにある自分自身に尋ねてみるといいですね。

「これがいいよ💡」と返事があるかもしれません😊